SSブログ
- | 次の10件

千の顔を持つ男 ミル・マスカラス [スポーツ]

仮面貴族 ミル・マスカラス
まさにそのとおり、1000のマスクを持つ男。

入場テーマ曲にしてい「スカイハイ」は
プロレス・テーマのなかでは名曲中の名曲だ。

その曲名のようにコーナーポストからの
フライング・ボディアタックが得意技。

正統派のメキシカン・レスラーだが
私は、覆面を破かれてキレたマスカラスの
ラフ・ファイトが好きだった。


164-340 カサフィエスタ ホット チリサルサ 454g×12

頂点を強奪! ジャック・ブリスコ [スポーツ]

世界にプロレス団体は、たくさんあるが
そのなかでも最高の権威をもつといわれていたのが、
NWA (ナショナル・レスリング・アライアンス)

その団体が保持するベルトが、NWA世界ヘビー級タイトル。

このベルトを腰に巻くことがプロレスラーの夢であった。

そのベルトを日本人で初めて獲得したのが、ジャイアント馬場さん

そのベルトを奪取した相手が、アメリカンマットのテクニシャン
ジャック・ブリスコだった。

絶妙のタイミングで決まったランニング・ネックブリーカードロップ

今でも忘れられない。


アディダス ランニングシューズ ソニック ブースト Q21454

テキサスの暴れ馬 ドリーファンク・ジュニア [スポーツ]

ドリーファンク・ジュニアは、正統派レスラーだ。

弟のテリー・ファンクと一緒に来日することが多く
テリーとタッグを組んで「世界最強タッグリーグ」でも優勝している。

馬場さんとは幾度か闘っているが
タッグを組むことも多かった。

下から突き上げるエルボーパットが好きだった。



FIDOテキサス Tボーン ビーフ L

鉄の爪 フリッツ・フォン・エリック [スポーツ]

相手の顔を片手でわしづかみ。
すると、たちまち、相手の顔は血だらけとなり
やがて意識を失ってしまう。

鉄の爪、その名のとおり
硬い爪を相手のこめかみに突き刺し、戦闘不能状態にする。
「アイアンクロー」
この使い手が、フリッツ・フォン・エリックだ。

馬場さんが、自分の額めがけて飛んでくる
エイリアンのようなエリックの大きな右手を
顔をしかめながら寸前のところで止めるシーンが
思い出される。

とにかく、エリックが来るときは我々も怖かった。


CHANEL[シャネル]ヴェルニネイル マニキュア#491

黒い呪術師 アブドーラ・ザ・ブッチャー [スポーツ]

馬場さんのライバルとして
真っ先に浮かぶのが、アブドーラ・ザ・ブッチャーだ。

太った巨体から繰り出す空手作法
とどめに使う技は、毒針エルボードロップ!
全体重が右腕に乗るこの技は、なかなか返せる者はいなかった。

しかし、何と言っても彼の持ち味は、凶器攻撃。
五寸釘やフォークの使い手だ。
フォークは、宿泊先のホテルのレストランから持ってきたという。

でも、なんか愛くるしい顔しているので
憎たらしいことやってはいたが、好きなレスラーだった。



フォーク 木製 北欧 セット

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。